リールに合うロッドについて

私は今2つのクローズドフェイスリールを所有しています。

そしてこれを現在はトラウトのルアーフィッシングに使用しています。

今使っているのはベイトロッドにつけて使っています。使っているのでもちろん使えないわけではないのですが、いまいちしっくり来ません。

そして調べてみるとクローズドフェイスリールに合わせるロッドとして推奨されるのは、ガングリップのロッドらしいのです。

なるほど、と思って調べてみると昔はあったものの、国産の有名メーカーを見て見る限りでは生産すらしていません。

私も昔は所有していたロッドですが、さすがにもう残っていません。

調べてみるとクローズドフェイスリールの所有者はロッドをグリップとブランクを組み合わせて自作している人が多いようなのです。

私は器用ではないので自作は無理だと思い、色々探してみると国内でも小さいメーカーが作っていることがわかりました。

しかし、私の求めているものとは少し違う感じがします。

そこでさらに調べていると、海外のバスプロショップスで売っているということがわかりました。

しかし、それを手に入れる方法が分からないので個人輸入の勉強から始めようと思います。

のんびり釣り生活|安くて丈夫なフィッシュグリップ|GetMoney|SEOアクセスアップ|ハピタス|相互リンク募集|相互リンク集|アルバイト|主婦の在宅副業|ライブチャット|サンワサプライ|

シェアする